東新トラストからのFAX新規特約融資通知書は闇金の手口です!

東新トラストという融資会社から事務所に「新規特約融資通知書」というFAXがまた届きました。

3000万円まで1.04%で10年間返済の融資の予備審査に通ったという通知なんですが、当然そんな審査頼んでません。

このFAXは中小企業を狙ったビジネスローン闇金の手口なので絶対にFAx返信したり、電話で連絡を取ったりしないようにしてください!

株式会社東新トラスト
代表取締役 窪田 勇夫
〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-22-4池尻大橋ビル6階
TEL 03-6912-6416
FAX 03-6912-6417
貸金業者登録番号 第00147号
ホームページ http://toushintrust.webcrow.jp/

東新トラスト

FAXに記載されている会社概要を徹底的に調べましたが、この住所に東新トラストという会社は存在しませんし、登録番号も該当なしの偽物の貸金業登録番号です。

闇金確定ですね。ホームページもありますが、無料ドメインのペラサイトです。

実際に事務所に送ってこられるこの融資FAXの被害報告はたくさん受けています。

ほとんどの手口が同じで、融資審査通過後に振込先確認など信用させる電話でのやり取りがあり、先に手数料を振り込めば翌日融資金額が手元に振り込まれると言った内容です。

正規のビジネスローンで先に手数料を求める事は絶対にありません。

手数料や保証料という名目で先にお金を振り込ませる詐欺行為が目的なんです。

設備投資や運転資金、つなぎ資金がどうしても欲しいという時、こういったFAX業者に連絡しないようにしてくださいね。