中小企業振興融資申請用紙を送りつけてくるダイレクトシステムは違法ヤミ金業者です

月末という事もあってか、事務所に融資案内のFAXが届きました。

中小企業振興融資申請用紙と題された書面で、株式会社ダイレクトシステム(Direct System)という会社からの融資申込用紙なんですが、これは違法のシステム闇金業者ですので、絶対に返信しないように。

当然連絡を取ってお金を借りようとしないでくださいね。

株式会社ダイレクトシステム
〒141-0032 東京都品川区大崎1-15-9
03-6915-2915
ホームページ
従業員数61名
代表取締役 馬場裕二
担当 山崎久

ダイレクトシステム

このFAXに記載されている会社概要の住所にダイレクトシステムという会社は存在しませんし、何よりも貸金業登録番号の記載がない時点で貸金業法違反の違法業者、すなわちヤミ金確定です。

ホームページもありますが、詐欺のために作り込んでいるもので、http://directsystem.atwebpages.com/という無料ドメインを使っています。

まともな会社が無料ドメインで会社のホームページを運営することはありません。

中小企業向けのビジネスローン闇金は運転資金を融資するといった内容で近づき、保障金という名目でお金をだまし取る詐欺が目的なんです。

月末や10日の支払い日前の資金がショートしがちな時期にFAXを送りつけて餌をバラまき、獲物が釣れるのを待っているのです。

このダイレクトシステムの中小企業振興融資申請用紙の返信は絶対にしないようにしてくださいね。

ビジネスローンは正規の消費者金融もしくは銀行にお願いしましょう。