本ページはプロモーションが含まれています

借金地獄から抜け出すにはプライドを捨てろ!

借金で悩んでいる方に多いのは、プライドが捨てきれない事です。

私が実際にそうだったからです。

私は本当にアホで、キャバクラにはまってしまい、800万円もの借金を作ってしまいました。

当然ですが、こんな恥ずかしい話を誰にも相談できる訳もなく、誰にも相談せずに、日々借金の事を隠しながら、返済を続けていました

私の場合は、「まぁ、返せてるし、何とかなるだろー!」ってものすごく甘い考えでいました、しかし、現実は、何とも行かないんですよねー!

しかも、本当にしょーもない、ちっぽけなプライドが邪魔をして、嫁にも親にも相談できず、とどのつまりまで行ってしまい、前にも後ろにも進めない状況になってしまい、結果的に、嫁にも親にも、ばれてしまうという形になってしまいました。

嫁と親にばれたのに、まだ、プライドが捨てられずに、友達や会社にはばれたくないと言う、しょーもないプライドが残っていました。

今では、「キャバで800万も借金作ってんでー!」って胸を張って言っています、自慢でも何でもないんですが、笑い話にして、楽しんで生活しています。

今、借金を背負って苦しんでいる人には、考えられない状況だと思いますが、

「アナタは、借金を背負って火の車になっているのに、まだ、見栄を張っています!!」

正直、周りは、あなたをそんなにすごい人だとも、思っていませんし、周りはアナタにそんなに興味はありません。

でも、親や嫁は別です、こんな時こそ、誰かに相談する事で、気持ちが本当に楽になります。

借金問題だけは、自分で考え込んでいても、何も前には進めないんです。

だって、大手企業であればある程、副業は禁じられているので、今の給料以上の収入は見込めないのに、返済だけが増えて行くからです。

自分で考えたところで、何も解決しません。

やるべき事は一つです、日本の法律で、アナタを借金から救ってもらう事だけを考えましょう!

もちろん、「俺は、自己破産なんてしなくても、借金を返してやるぜー!」って気合いはよくわかりますが、絶対に無理なんです。

そんな事は、アナタがいちばんわかっているでしょー(笑)

借金をチャラにする方法は、自己破産をすぐに思いつくと思いますが、それ以外にも色々、方法はあります。

だから、アナタは、「自分の捨てきれない、しょーもないプライドさえ捨てきれれば道は開けます!」

よく、ラジオなどで、「家族に内緒で、借金の整理を出来る!」と言うような業者がありますが、私はオススメしません。

自分が、家族に黙って作った借金を、まず身内には頭を下げて告白すべきだと思います。

でないと、もし仮に、家族に内緒で借金が清算できたとしても、また同じことをしてしまうと思います。

と言っても、まず、家族に内緒で、借金の整理なんて出来ません、絶対にばれますよー!

だから、まず、気合いを入れて、プライドを捨てて、身内に相談して見てください、もちろん身内の方はビックリして激怒される事もあると思いますが、でも、「誰が悪いの?」って良く考えてみてください。

絶対に逆切れしたら駄目ですよー!

本当に悪かったと心を決めて、まず身内の方に告白して下さい。

そうすれば、絶対に借金生活から逃れる事が出来る、道が開けます。

まず、これが出来なければ、アナタは一生そのままです!

借金生活から抜け出したいなら、自分がやってしまった事を、まず死ぬほど反省し、ちっぽけなプライドを捨てて、身内に相談して見てください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする