本ページはプロモーションが含まれています

返せない位の借金を背負うと、借金の事しか頭が回らなくなる!

私は、20代の頃に800万円もの借金を背負いました。

当時の年収は、約450万円でした。

当然ですが、借金の返済は毎月やってきます、当時の給料が手取りで22万円位だったのに対して、返済が20万円位ありました。

その時は、頭がおかしくなっていたのか、まだ返せてるから大丈夫だ!と本気で思っていました。

しかも、勤めていた会社が、一部上場企業だったので、当時の武富士やアイフル、プロミスなどは、さらに増枠として結構簡単にお金を貸してくれるので、ラッキーとばかりに借りていました。

借金で借金を返すという、誰が見てもおかしい状況にも関わらず、その日を乗り切れた事に安心していました。

これを読んでドキッとした方、あなたはもう、かなりやばい所まで追い詰められていると思います。

私も、この時は、本当に頭がおかしくなっており、これが普通だと思っていました。

しかし、数ヵ月後、月の給料22万が、月の返済23万という、「あれ?どうやっても払えないやん!」という状況になりました。

こんな状況にも関わらず、まだボーナスが来れば返せるという、もはや末期状態になっていました。

借金で苦しんでいる方ならわかると思いますが、コンビニでアイフルに返済して、すぐにカードを挿れて、また限度枠ギリギリを借りると言う、まさに自転車操業をやっていました。

こんな状態なので、心が安らぐ事もなく、寝ても覚めても考える事は、借金の事ばかりと言う、何のために生きてるんだろうと思う事も多々ありました。

でも、今思えば、本当に馬鹿らしいことだったと胸を張って言えます。

と言っても、今借金に苦しんでいる方は、絶対にわからないと思いますが、

「ズバリ!今のあなたはプライドを捨て切れていないだけです!」

あなたしか思っていない、どーでも良い、プライドが邪魔をしているだけです。

借金は本当に人に相談する事によって解決できます、言っておきますが、知り合いに相談してお金を借りると言う事ではありませんよー(笑)

借金は自分で悩んでいても、本当に何も解決しません!

挙句、本当に責任感が強い人ほど自殺されるケースも多いです、でも、借金は絶対に解決出来るんです。

理由は、ものすごく簡単です!

それは、ここが日本だからです!日本の法律がアナタを守ってくれるからです。

「1秒でも早く、アナタのちっぽけなプライドを捨てる事!」が出来れば必ず、借金の問題は解決できます。

といっても、借金を背負っている人間に付け込んで、悪い事を考える人もたくさんいます。

もっと良い方法があるかもいしれませんが、私が実際に、借金を返済した方法を公開しますので、借金で悩んでいる方は、是非参考にしてみて、今の苦しみから解放されてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする