借金の事を誰かに言うだけでかなり楽になります!

借金を背負うと、誰にも相談出来ずに、悪い事ばかり考える、悪循環に陥ってしまいますよねでも、こんな時こそ、誰でも良いので、気心の知れた友達がいたら、相談した方がいいです。

もちろん、借金の事を相談するのは恥ずかしいです、でも、人間は悩み事を聞いてもらうと、心が楽になります。

「聞くだけで何も出来ひんーでー!」って言ってくれて、親身に聞いてくれる人がいるだけで、借金している人は本当に気持ちが楽になります。

仲が良い人ほど言いにくいよーって気持ちもよくわかります。

自分が借金をしたら、何か負い目があるように感じて、誰にも相手にしてもらえないのではと言う被害妄想に陥ったりすることがあります。

借金してる奴なんて、誰も話したくないやろーなー!とか、話しかけたら、お金貸してって言われるから、私とは、しゃべりたくないやろなー!

とか勝手に思ってしまうんですすよねー!

でも、本当に自分が信じている人に話してみたら、意外に話をきちんと聞いてくれて、ものすごく心強く感じると思います。

逆に冷たい言い方をすれば、自分がピンチの時に話を聞いてくれない友達は、本当の友達ではないと思います。

自分がピンチの時に、本当に自分のことを親身に感じてくれるかで、友達の価値を図ることができるかもしれません。

自分を、着飾らずに、本当に相談したら、本当にアナタの事を考えてくれる人であれば、絶対に強い味方になってくれるはずです。

借金解決の第一歩として、まず、誰か友達に相談して見ましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする